時計

姫路の会社設立屋が送る姫路写真
プロフィール

Mongwa

最近の記事+コメント
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
検索BOX・タグ一覧
本日より期間限定で発売される

「ガリガリ君リッチ あずき大福」

13121001.jpg

ちょ~ど本日はお休みと言う事で

13121002.jpg

さっそくゲット(o^-')b !

餅粉と粒アンが20%増量だって!

美味しゅ~ございましたo(^^o)(o^^)o


2013/12/10(火) 16:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日、両親と妹夫婦が

岡山の美観地区へ遊びに行っていたようで

ありがたい事にお土産を頂戴しました!


12050601.jpg






んが!


何故!?




何故に『妖怪珈琲』なの!?
2012/05/06(日) 11:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
本日は神戸の長田、鉄人28号が立つ横

大丸さん新長田店のデパチカをウロウロしておりました

すると!『モンシュシュ【堂島ロール】本日限り!』。。。の文字 w(゚ロ゚)w


大阪へ行った時に機会が有ったら購入しようかと思っていたロールケーキが目の前に・・・


つい!

フラフラぁ~っと・・・

買っちゃいました。。。
11020801.jpg 11020802.jpg
先日まで風邪引き野郎で

ご迷惑をお掛けしておりました両親にもおすそ分けをし

早速!食させて頂きました。


ふっわふわのおスポンジ!

中のクリームもミルク感たっぷりで

サッパリとしたくどく無いお上品な甘さで、人気の理由が分かります。。。


but
甘い物大好きなワタクシには若干の物足りなさが・・・

人の好みは色々ですから・・・(^^;


ここの所、我家のお気に入りロールケーキ一位は

パティスリーMONOさんの『上野田ロール』

甘い物大好きなワタクシと甘い物それ程の奥様との共通一位です!
2011/02/08(火) 23:01 | コメント:2 | トラックバック:0 |
先日、秘密のケンミンショーで放映していた
【ビスケットの天ぷら】
岩手県の方ではビスケットを天ぷらにして食していらっしゃるとか

一度は試してみようと、本場の皆さまが仕様されているビスケット
ミスターイトウの『かーさんケット』なる素材を探してみました
が・・・無い

なぁ~んて事を
お客様であるポンちゃん&テツくんご夫婦のブログ
書き込んでたところ・・・
昨日!
わざわざ!
わざわざ!
ポンちゃん&テツくんご夫婦がお店まで持ってきてくれました
10040401 m(_ _)mありがとうごぜ~ました。。。

そして本日
念願のビスケットの天ぷらを調理!?

本来は小麦粉と米粉を使用するらしいのですが
今回はホットケーキミックスで(^0^)b
隠し味ならぬ隠し粉に、片栗粉を入れてみました(^^;

少し低めの温度の油で揚げて・・・

  完成~~!!!
10040402 ←最初の方なのでチョイと衣薄めです...

揚げながら最初の一つをつまんでパクっと一口・・・

外側の衣はモチぃ~ッとして、中のビスケットのサクサク感もチョコっと残ってて
そこそこ…イヤイヤ!けっこうイケますよ(^0^)b

今回は
あくまでも私的楽しみ事なので、全面的に私一人での製作を
  (ご家族にご迷惑かける事無く)

気になた方
よろしければチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

ポンちゃん&テツくん
ありがとうございましたm(_ _)m

2010/04/04(日) 18:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日、3日間ほど家事手伝いで水道工事に行きましたが
お駄賃替わりと言う事で、昨夜は外食になりました。

何を食べるか迷った結果
向かったのは高砂市伊保町にある『一平』さん

昨年の11月には、テレビの『秘密のケンミンSHOW』でも
『かつめし』が紹介され、コチラの一平さんも紹介されていました。
  (知り合いがインタビューに答えていらっしゃってビックリw(゚o゚)w オオー!)

『かつめし』・・・基本的には加古川の名物なんですが
お隣の高砂でも『一平』さんは有名店!
・・・でも今回が初来店(^^;

10020901
お皿に盛られたご飯の上には、一口サイズにカットした揚げたての牛かつ
  (豚かつでは無く牛かつが基本…らしいです)
その牛カツの上にチョイと甘めのデミグラスソースかけられています。
そして、付け合せには茹でたきゃべつ添えられています。

平日の夜とあってお客さんは少なかったですが
皆さんお食事は『かつめし』でしたね
ホンとはお寿司屋さんらしいのですが・・・(^^;

美味しかったです!
ごちそうさまでした。
2010/02/10(水) 18:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
たまには、新入荷商品以外のネタを。。。

我がPINEバイト姫に
おみやげ いただきました~ にゃはーっ

08081501 鳥取のお土産 『二十世紀梨プリマ』

梨風味のクリームがサンドされた、ラングドシャ(クッキー)です 絵文字名を入力してください

08081502 08081503

いつもの様に、即座に開封後!パクつきたいところ・・・

おなかの調子が・・・アップロードファイル

なぁ~~んて事は言ってられません

食べました・

食べました・・

食べちゃいました・・・


美味しいです ナイス


残り2個です・・・あら・・・
2008/08/15(金) 18:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日、またまた
いただいてしまいましたm(_ _)m

Sea Agent さん ありがとうございましたm(_ _)m
080405

白米がゴイゴイいただけます!

明日は納豆にあわせてみましょ~!

ごはんLOVE~♡
2008/04/06(日) 22:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
本日は定休日

夕方より本を探しに宮脇書店さんへ~~~青色の車

色々と本探しをしていると・・・
夕食の時間に

と言う事で・・・書店の並びにある。。。【ミスター☆バーグ加古川店】さんへアップロードファイル
今宵は久しぶりにファミリー揃っての外食となりました。。。

『火曜日はハンバーグの日で・・・ビッグハンバーグ(180g)  ¥849(税込)が¥699(税込)になります・・・』との店員さんの言葉につられ・・・

もちろん私は『ビッグハンバーグで!』・・・
080212
スープ・サラダ・おかわり自由の飲み物と食べ放題ごはん付きで

一家揃って。。。大満腹~絵文字名を入力してください
2008/02/12(火) 22:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は突然に『坦々麺』が食べたくなりまして。。。

but
普通のラーメン屋さんのでは無く【スガキヤ】さんの『坦々麺』が


と、言う事で・・・
久しぶりに
071106
しかも単品では飽き足らず
五目ごはんとコーヒーゼリーがセットされた『デザートセット』でcccc

長らく食していないと
こんなモノが変わっていましたアップロードファイル

0711062

以前のモノに比べたら
フォークの部分!?が3本だったのが4本に増え
しかも若干長くなっているので
少しは麺がすくい易い・・・苦笑

かもしれませんが
今回の様なセットの場合
麺を食した後、残りのスープ(普段はスープなって残りませんけど)に
五目ごはんを投入して『雑炊仕立て』にするのが醍醐味あら・・・
このNEWラーメンフォーク
チョイとラーメン鉢に残ったご飯粒・・・捕獲しづらかったですアップロードファイル
2007/11/06(火) 22:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
うす曇りの休日

本日は墓参りへと神河町まで ~青色の車

平成の大合併とやらで
『神崎町』と『大河内町』が一緒になて『神河町』に
住人さんでは無いので、なかなか慣れません困っちゃうよ~


さて・・・お楽しみの昼食

福崎町
 注)釣りバカ日誌のハマちゃんが『ハマザキ』では無く『ハマサキ』であるように
   『フクザキ』では無く『フクサキ』です!

日本の民俗学の祖『柳田國男』氏の生家のスグ近くに有ります
071030
【もちむぎのやかた】

やかたの中を入ると福崎町の特産品が販売され
奥では『もち麦麺』の製造工程が見学できるようです。
そちらのレストランで昼食を・・・
07103011
     【麦とろ膳】をチョイス

とろろ大好き人間としては
メニューに『とろろ』の文字が有ると注文せずにはいられません

麦飯にとろろ、ちいさな昆布うどん。。。ならぬ
昆布もちむぎ麺(大麦の仲間のもち麦を使用た麺は、見た感じはお蕎麦っぽいんですけど、食べてみるとうどんの様な食感)もついていましたので
いつも昼食時間が3時くらいの私にはジャストサイズの満腹感にゃはーっ

以前、食べたのは確か・・・10年位前でしたでしょ~か・・・
いやぁ~久しぶりに食べてみたら美味しかったですよ絵文字名を入力してください
2007/10/30(火) 23:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Twitter
QRコード
QR